株式会社長崎西部建設の施工事例

長崎西部建設からのお知らせ


株式会社長崎西部建設からのお知らせ

2024.03.01

令和6年度 国土交通省災害時協力業者基本協定調印式に出席しました!

これは長崎河川国道事務所の直轄管理区間において発生した災害への応急対策に関して、協力を行うものです。

私たち建設業は、このように災害が発生した際に地域インフラの早期復旧へ尽力するなど大切な役割も担っています。実際に今年度も降雪時の応急対策について派遣を行っております。

※左側より3人目、岩本社長

長崎西部建設は令和6年度も、災害協定に調印し社会貢献を継続してまいります!

2024.03.01

長崎新聞【NR】に広告を出させていただきました!

2月のNRおしごとstyleに弊社の記事を記載していただき、そのご縁もあり今回は
NRに広告として弊社を掲載していただきました!

お時間のある方は是非ご覧ください♪

2024.02.08

健康促進取り組みについて

弊社では社員の健康促進のため、年に1回健康診断など定期的に取り組んでおりますが、
今回新たに健康促進のため取り組み始めたものがあります!

本社と香焼工場にて【ヤクルト】を常備するようにしました!!
現在は【ヤクルト1000】と【ヤクルト400W】を常備しております。

ヤクルト1000はストレス緩和・睡眠の質向上などの機能があり、
ヤクルト400Wは腸内環境を改善し、お通じを改善する機能があります。
1日1本出社してから飲む社員や、お昼に飲む社員など様々ですが社員からも大好評です!!
これからも続けていき、少しでも社員の健康促進に繋がればと思います!

2024.02.01

長崎新聞NRに掲載されました!

この度、長崎新聞様よりお声掛けがありインタビューをしていただきました!
その記事が長崎新聞と同封されております【就活と進学の情報紙 NR 】の【長崎おしごとStyle】
というページに弊社情報と共に掲載していただいております!

2024.01.04

明けましておめでとうございます!

みんさん明けましておめでとうございます。

長崎西部建設は本日より営業を開始しております。

本社に集合し、社長・会長の新年の挨拶から始まり、

社員一同で諏訪神社、荒熊神社、基山瀧光徳寺への安全祈願に行ってきました。

今年は一年の初めから大変なニュースがありました。あらためて平穏で新年を迎えることが出来る ありがたさを感じるスタートとなりました。

私たち社員一同、ますます社会へ貢献できる一年となるよう気を引き締めて行きたいと思います。

今年もよろしくお願いいたします!

2023.12.28

イルミネーションを飾り付けしました!

今年も玉園町の本社ビルにイルミネーションを飾りつけしました!

例年通り12月からはクリスマス仕様のイルミネーションをとりつけ、可愛らしくしていただきました(^^)/

1月からは謹賀新年のイルミネーションに変更します!!
昨年よりもイルミネーションの数を増やし華やかになっておりますので、お近くを通られた際にはぜひご覧いただければと思います♪

2023年も残すところあとわずかになりました。本年も大変お世話になりました。
来年も引き続き株式会社長崎西部建設をどうぞよろしくお願いいたします。

2023.12.27

本社の大掃除を行いました

年末に向けて、本社の大掃除を行いました!
今年は新入社員の4名が中心となり1日かけて掃除を行いました。
寒い中、水を使い頑張ってくれました!


駐車場から4階会議室まで丁寧に掃除してくれたおかげで気持ちよく新年を迎えられそうです!
大掃除お疲れ様でした(^^)/

2023.11.30

長崎西部建設presentsビリヤード大会を行いました!

この度、弊社社員がビリヤードをしているということもあり、長崎県内の業界発展のためにもビリヤード大会を開催いたしました!
初心者の方からベテランの方まで幅広くご参加いただきました。

試合中は日ごろからの練習の成果が発揮され高度な技術や巧みな技を繰り出し、とてもレベルの高い試合が多かったです。

真剣勝負の中でも日頃なかなか会えない方と大会を通じてコミュニケーションも深まり
とてもよい機会になったと思います。

大会の最後には景品のくじ引き抽選会を行いました!
高額景品もありハラハラドキドキの大盛り上がりで、皆さん喜んでいただけたと思います。
たくさんの協賛もいただき、ご協力いただいた皆様方ありがとうございました。

今後も地域の方々と交流を深め、会社の経営理念でもある社会から必要とされる企業を目指して
社員一同精進してまいります。よろしくお願いいたします!

2023.11.14

若手育成を目的とした勉強会を行いました!

11月2日に勉強会を行いました!
今回は1年目と5年目以下に分かれて勉強会を行いました。


1年目の新入社員は入社から6ヵ月が経過したので、ビジネスマナー研修の振り返りを行いました。
5年目以下は現場書類(建退共・施工体制関係)に関する内容を勉強しました。


日頃現場が分かれているため顔を合わせることが少ないですが、このような機会を活かしてコミュニケーションを図り働きやすい職場にしていきたいです。

勉強会後には座談会も行い、経験年数5年以下の若手社員が多く色んな話題で盛り上がっていました。
同じ年代で助け合いながら頑張ってもらいたいです。

2023.08.02

令和5年度九州地方整備局国土交通行政功労表彰

国土交通省九州地方整備局より、【九州地方整備局国土交通行政功労表彰 若手優秀技術者】を受けました。